【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】虫の知らせ

【じわ怖】虫の知らせ

スポンサーリンク



高校一年の林間学校へ行ったときの事です。

友達とバスの中で、
マンガとかのくだらない話をしていると、
楽しく話をしていたのに、
何故か不意に涙がポロポロっとこぼれました。

友達「お前何泣いてんだよwww」

俺「いやぁ、なんでかわかんないけど、涙でたw」

その夜、
じっちゃんと魚釣りに行く夢を見ました。

なかなか釣れなくて、
じっちゃんが

「すまんねぇ」

と言ったのを今でも覚えています。

林間学校から帰ると、
隣の家に『忌中』の張り紙が・・・

自宅に入ると、お袋が

「じっちゃん亡くなったよ。
ちょうどあんたが林間学校に行った午前中に」。

じっちゃんは俺とは血縁もない隣の家の人でしたが、
小さい頃からよく魚釣りに連れて行ってくれて、
本当の孫のようにかわいがってくれてました。

急いで隣の家に行って、
仏壇に手を合わせました。

きっとあの涙は、
俗に言う『虫の知らせ』ってやつなのかなと思う。

そしてその日の夢は、
お別れを言いに来たのかなって・・・

実家に帰ったとき、
小学生になる息子と魚釣りに行くと、
今でもじっちゃんの事を思い出します。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2951-0272056b