【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】お地蔵さん

【じわ怖】お地蔵さん

スポンサーリンク



私の地元では年に2回、
お地蔵さんという行事?というか、
お寺のお参りイベントみたいのがあるんです。

あるお寺に行き、
あの世で幸せにしてて欲しい亡くなった方の名前を読み上げて、
ろうそくをあげてもらうというものなのですが、
それなりに有名らしく、いろいろなところから参拝客がきて、
最寄ローカル駅が本当に大行列・交通規制みたいな状態になります。

なんでも、亡くなってから何年間か、
毎回ろうそく(お蝋と呼びます)をあげにお参りすると、
人ごみの雑踏のなかで亡くなった方に出会える、
という言い伝えがあるのです。 私は以前は年に2回、
毎回行っていたのですが、
大人になってからはそう予定も合わず、
先日久しぶりに母と父と3人で行きました。

お寺に行くまでに歩いているときに私が、

「むかし、おじいちゃん(母方)が亡くなって
何年ぐらいかわかんないけど、
ほんっとうにおじいちゃんにそっくりな人と、
すれ違ったことがあるよ。
後姿も、服装も髪型も、
本当におじいちゃんだった」

と母に言ったら、
母も父の弟(私の叔父・7年前に他界)が
向かい側から歩いてくるのを目撃し、
思わず

「○○さん?!」

と声をかけてしまったことがあるそうです。

通り過ぎて振り向いたらもういなかったとか・・・。

しかも、亡くなったときのやつれた姿でなく、
元気だったころのふっくらした叔父だったそうです。

結構な人数がお参りに来られるので、
もちろん他人の空似という可能性もあるでしょうが、
もしかしたら、この人ごみにまぎれて
親族に姿を見せにくる仏さんがいるんじゃないかな、
なんて思っています。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2928-5628ce72