【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】身寄りが無いお婆ちゃん

【じわ怖】身寄りが無いお婆ちゃん

スポンサーリンク



私が以前勤めていた老人ホームに、
百歳過ぎのお婆ちゃんがいた。

身寄りが無くて、
入所してから面会に来る人は一切いなかったけど、
明るくて元気な人だった。

ある日の朝、
お婆ちゃんがすごい嬉しそうに、

「昨日の夜中なぁ、
息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。
航空隊で戦闘機乗っててん。
母さん、長い間寂しい思いをさせてごめん。
お迎えに来たよって。
でも私、まだ施設の職員様達にお礼言ってないから、
行けん言うたの。
だからね、○○ちゃん、
今までありがとうございました」

夜中に息子さん?海軍?

たしか息子さんは18歳の時に、
神風特攻隊で戦死したと以前言ってたじゃん!?

飛行服着た息子さんの写真を大切に持ってたし…

現実的にありえない話で、
私は夢でも見たんだろうと思って、
冗談言って返したけど、
その翌日の朝、
お婆ちゃんはヒッソリと天国に旅だっていた。

でも、かすかに微笑んでいて安らかな表情だった。

生前お婆ちゃんは、
やっと授かった一人息子が
自分より先に死ぬ悲しさをよく語ってくれた。

旦那さんも早くに亡くし、
一人寂しく生きてきたお婆ちゃん。

天国でやっと家族と再会できて、
幸せに暮らせるのかなと思うと、
涙が止まらなかった。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2890-c3b660a5