【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】健康な人の計算式

【じわ怖】健康な人の計算式

スポンサーリンク



先日、風邪を引いた。

以前からストレスと疲労のたまる職場ではあったけど、
昨年末の不景気突入以来、
下請けに預けていた仕事を引き取ったり、
そのくせに人件費削減で社員を減らしたりで次第に状況は悪化。

健康面は人より自信があるつもりだったけど、
一週間の出張がトドメとなって寝込んでしまった。

その日、不思議な夢を見た。

布団の中にいたはずなのに
気づけば灰色の部屋の中で、
黒い背広を着た三人の男性が目の前に立っていた。

そして突然、
ボードを見せられた。

「これが健康な人の計算式です」

まな板ほどの大きさの白いボードの中には、
簡単な足し算の数式。

1+1=2とか、
その程度のものだった。

「で、これが現在のあなたの計算式です」

もう一枚のパネルを横に置く。

そこには大学の参考書でも見たことがないような、
異常に複雑な数式が延々と書かれていた。

「この計算式を解いていき、
単純な計算式にできれば、
あなたは健康に戻ります」

そんなことを言って、
いきなり三人で計算式を解き始めた。

わけのわからないまま自分もそこに混じり、
四人で意見を言い合い、
一生懸命をそれを解いていく。

幾つかの等号を挟んで、
数式が少しだけ短縮されてきた。

「はい、休憩」

一人がそんなこと言い、
急にパチリと目が覚めた。

当然だけど、
元の自分の部屋。

すでに夜中になっていた。

心なしか少しだけ具合が良くなっている気がする。

トイレに行ってからもう一度布団に入ると、
やはり同じ灰色の部屋で三人の男が待っていた。

その後、
数式は次第に短くなり、
何度か目を覚ました。

どれだけの計算を続けたのか分からない。

次から次へとボードを変えて、
そしてようやく、
自分の計算式が最初に見たボードの式と
同じくらいに短くなった時はすでに朝、
パッチリと目を覚ましていた。

いつもと同じくらいの、
ちょうど出社に間に合う時間。

昨晩まであれほど苦しかった症状は
すっかり残っておらず、
体は不思議と完治していた。

体調が悪い時の夢と言ってしまえばそれまでだろうけど、
その夢は妙に生々しく、
そして、不思議と三人の男性と
一緒に解いていく時間が楽しかった。

もしもあの数式が単純化できていなければ、
そのまま病気に苦しむことになると思うと、
あの『猿夢』を思い出さずにはいられないが、
そんな不気味さも特には感じない。

今日もまたどこか病気になった人の夢の中で、
一緒に数式を解いているあの三人の姿を自分は想像する。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2889-c1cf0db3