【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】ワンマンショー

【じわ怖】ワンマンショー

スポンサーリンク



自分、子供の頃はすごく病弱で、
しょっちゅう寝込んでた。

幼稚園の頃に風邪をひどくこじらせた。

寝ながら夢を見たんだけど、
どこかの河原(石がゴロゴロ転がっている)で
ぽつんと1人で立ってる。

何かヒマだな、寒いな…なんて思ってたら、
どこからともなくガチャガチャ音が。

見回すと、甲冑つけた人が三人、
こちらに歩いて来ていた。

三人は自分の前にドカッとあぐらをかくと、

「○○(自分の事ね)、何をしておる?」

何と言っても幼稚園児の事、
文脈がわからなくて、
『何をしている』→『幼稚園で何をしている』
と脳内変換。

その時、
運動会で披露する予定だった踊りを披露した。

元気いっぱい。

最初は露骨に戸惑った感じだった甲冑三人も、
1曲踊り終わる頃には和んだらしく、

「他にも何か見せてもらえないか」

なんてリクエストしてきた。

自分もテンション高く、
ありったけのレパートリーを踊った…

夢の中だというのに妙にリアルで、
石に足をとられて転んだりしつつ。

レパートリーが尽きかけた頃、
それまでヤンヤ、ヤンヤと手拍子していた三人が
むっつりしていることに気付いた。

それに、三人で何事か話している。

時々、気まずそうにこちらを見ながら。

何となく妙な雰囲気だなぁと踊りやめて
ぼーっと三人を見ていると、
どうやら話がまとまったらしく、

「○○、数は幾つまで数えられる?」

と聞いてきたので、
元気いっぱい

「ひゃく!!」

と答えておいた。

三人はうなずくと、

「では○○。またいづれ」

と順番に自分の頭を撫でて去っていった。

当時は不思議な夢を見たなぁ位にしか思ってなかったけど、
成長するにつれ何となく状況が理解できた気がする。

河原→賽の河原

甲冑三人→恐らく御先祖(土着一族なんで、戦に参加したのもいた)

不思議とはっきり覚えていた甲冑の家紋は、
もう断絶した本家のものだったと大人になってから知った。

きっと、あの晩自分は死ぬ筈だった。

三人もそのつもりで迎えに来たけど、
いたいけな園児のワンマンショーに、
世代を超えた『祖父バカ』が発動…

見逃してくれたのでは。

どんなに世代を超えてても、
孫はかわいいもんなんだなw


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2872-c277ebd9