【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】頼りになる三匹

【じわ怖】頼りになる三匹

スポンサーリンク



最近あった唯一の霊体験が
ちょっと笑えたので投稿する。

私は実家暮らしなんだけど、
もう中々古くなってて、
しょっちゅう変な音がそこかしこから聞こえる。

でもうちには上から
11歳のダックス(母が連れてきた)、
2歳になるボーダーコリー(私が連れてきた)、
まだ生後半年の猫(私が拾った)がいたから、
毎日寝てばっかりのおじいちゃんダックス以外のチビ達が
騒いでる音だと思ってた。

ある時家に私一人の時、
ドアをドンドンと叩く音がして、

昔弟がやんちゃだった頃にトラブルを持ち込んでいたから、
よく変なおじさんが押しかけてきていて、
またそいつかと思ってそーっと覗き窓を見たら誰もいない。

隠れたか帰ったのかと思い、
静かに戻るとまた音がする。

もう無視だと思って無視してたら
ドンドン音が強くなる。

これはまずいとドアを注視してたら、
それまでは躾のおかげか静かに座ってたボダコと、
興味なさげだった猫がフルスロットルで吠え、
威嚇し始めた。

こんなことないから驚いていると、
またドアの音が大きくなって
ガチャガチャノブを回す音もする。

やばい!と思ったが、
意を決して覗き窓をまた覗くも誰もいない。

もうこれは確実に霊とかそういうもんだと思って、
ドアを見ながら対策を考えていると、
今まで寝てたのか、
あくびしながらおじいちゃん犬がのそのそやってきて、
唸りまくってるチビ達をよそにワン!と吠えると、
ドアの音がしなくなり、
猫も犬もあれ?みたいに途端に静かになった。

このおじいちゃんダックスは全然吠えなくて、
この時聞いたのも3年振りだったから凄い驚いた。

いつも寝てばっかりなのに、
やるときはやるんだなあと頼もしく見えたり、
私が連れてきたチビ達は、
まだまだなのかなあとか思ったり、
終わってみたら少しほのぼのした体験でした。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2852-81108a4e