【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】意思の疎通も可能

【じわ怖】意思の疎通も可能

スポンサーリンク



触ったりすることはできないけど、
幽霊は普通に見えるし、
やろうと思えば意思の疎通も可能だと豪語する友人の話。

その友人宅に泊りがけで
男同士の寂しい酒盛りをしていた日のこと。

夕方頃から飲み始めたせいか、
夜更けもそこそこという時間帯に、
俺はべろんべろんに酔っ払って床に転がってた。

いつの間にか寝入ってたようで、
頭痛と共に目覚め、
時間を確認しようと携帯を探していると、
友人がこちらに背中を向けて
押し入れをじっと見つめていた。

どうしたのかと声を掛けようとした瞬間、
気づいてしまった。

押し入れが少し開いており、
そこから得体の知れない男が、
生気の感じない白っぽい両目で友人を睨んでいたのに。

思わず声を上げそうになったその時、

「うじゃあああsdjうdgsこあhtく!!」

奇声をあげながら両腕を大きく開いて、
押し入れから睨む男へ、
どん!と音を立てながら迫る友人。

友人と得体の知れない男と両方にびびった俺も、
友人ばりの奇声をあげてしまったが、
俺は見逃さなかった。

両目を見開いて驚きながら、
頭を押入れのカドに打ち付けてから
逃げるように消えた男を。

後々聞いた話によれば、

「幽霊は驚かされることに慣れてないから、
あれが一番効くんだ」

と。

あの幽霊の復讐か呪いか知らないが、
その友人はそれから財布を2度無くした。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2829-2157b07e