【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】若様を模して作られた由緒ある人形

【じわ怖】若様を模して作られた由緒ある人形

スポンサーリンク



うちには曰くつきの人形がある。

ばあさま曰く、
明治時代に夭折された若様を模して作られた由緒あるもので、
その若様が人形に入っていらっしゃるそうだ。

ある日、その人形が盗まれた。

泥棒というか、
まあ、何というか母の知り合い(以後Aさん)にだ。

一ヶ月後、
その人形は無事に帰ってきた。

返しに来たAさんは憔悴しきっていて、
手足には包帯。

聞けば、ドリフのような落し物
(棚の上から落下物→頭にスコーンとあたる)が続き、
ついには枕元には白い狐様が立ち、
『かえせー、かえせー』
と手首足首をべちべち叩いたそうな。

叩かれた後はくっきりと跡が残っていた。

肉球型に。

あれ、ちょ、おま、人形についてたのって
若様じゃなかったの?狐なの?

え?と軽く混乱しつつも、さくっと24。

Aさんはさらに余罪がぽろぽろ出て、
タイーホされましたとさ。

肉球型のあざになってるのは、
見せてもらいましたよ。

「こんな変な事になった!」

ってね…

それ以来、
若様人形へのお供え物のラインナップに、

・あんこたっぷりのお団子
・ミルフィーユ
・プリン
・ロールケーキ
・イチゴ大福
・ぶどうのゼリー
・油揚げ←New!
・稲荷ずし←New!
・厚揚げ←New!

一回で全部備えるわけじゃなくて、
母が何となく今日はこれかなと思ったものをお供えしてます。

女性が着替えさせると
何故かその日のうちに小さな怪我をするので、
若様の人形の服を新調して着替えさせる係は俺です。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2800-7d6a3707