【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】雪が積もった庭

【じわ怖】雪が積もった庭

スポンサーリンク



雪が降ったので思い出した。

小学校二年生の時、
雪が積もって真っ白な庭を弟と二人で見ていたら、
その雪に足跡が現われた。

どうも誰かが歩いてるみたいだったが、
歩いてるものは見えない。

サクサク音を立てて、
庭に足跡だけが歩いていた。

弟と顔を見合わせながら息をのんで見ていたら、
その何かは暫く足跡付けて回ってたが、
急に「ズシャ」と音がして雪が大きくへこんだ。

弟「姉ちゃん……なんかコケたよ」

私「うん……見えないけど、多分コケたね」

等と言いつつ、
なんとなく心配になって庭に出たら、
足跡は急にダッシュするみたいな勢いになって庭から出ていった。

弟と二人で辿ってみたら、
近所にあった神社の中に続いていた。

この話を私達が触れ回った為に、

『あの神社の神様は雪でコケた』

という噂が小学生に広まり、
そこの神様は暫く『コケ神』と呼ばれていた。

そもそも神様かどうかもわからないし
ちょっと申し訳なかったが、
今のところ別に祟りとかバチとかはあたってない。

神様ごめん。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2766-2945b02c