【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】落ち武者コスプレ

【じわ怖】落ち武者コスプレ

スポンサーリンク



父の葬儀の時の思い出。

ただ、私は通夜の間親戚と呑みまくり、
お線香の見張り番をしながら
家族全員で10時間近く呑みまくり、
とベロンベロン状態だったので、
霊体験じゃなくて幻覚だったかもしれません。

葬儀の日、
仏前の不祝儀袋が溜まってくると
山が崩れたりして見苦しいので、
ある程度溜まってくると、
私はサッと取っては座布団の下に入れていた。

で、さらに数時間おきに会計のために席を立って、
お金を金庫に入れて、

「誰々さんが○○○円」

とか帳面につけていた。

それを何度か繰り返し、
また席を立って戻ってみると、
ちょっと変な人がいた。

参列者に家族が挨拶してる後ろで、
糞真面目な顔で落ち武者コスプレの人が座っている…。

???と思って普通に無視してたんだけど、
なんかすごく悲しそうな顔で座ってるので、
思わずチラチラと見てしまった。

冷静に考えればおかしいんだけど、
周りの人も静かにしてるし、
父は割とそういうおふざけが好きだったから、
父の友人かな?と思っていた。

で、ぼーっとしてたら、
その人はいつの間にかいなくなってた。

葬儀が終わって、
みんなにその人のことを訊いてみたら、
誰も見てないと言う。

ただひとり親戚の伯父さんだけが、

「それはきっと先祖の霊だ!」

と興奮しまくり。

伯父さんは趣味で郷土史を研究してて、

「うちの先祖は、戦国時代に合戦から逃げてきて、
農民になった元武士だ」

と主張している。

「うちの先祖は落人だったんだから、
■■(私)ちゃんの見たのはご先祖の霊だ!」

と言うんだけど、
それもおかしな話だと思うんだよね。

子孫の葬式に、
悲しそうな顔で出てくる落ち武者って一体…。

よくよく思い返せば、
あの落ち武者ちゃんと正座してたし…。

未だに意味が分かりません。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2703-9c91ff90