【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】いい供養

【じわ怖】いい供養

スポンサーリンク



近所の子供が池で溺れて亡くなった。

1人で池にザリガニを取りに行って、
足を滑らせてしまったらしい。

お葬式は雨だった。

みんな悲しみに暮れる中、
お経をあげていたお坊さんが、
ふとお経を止めて振り向いた。

「あの~皆さん。
亡くなったお子さんが、
どうしてもザリガニが欲しいと言っております。
皆さんでザリガニを取りに行ってあげましょう」

それを聞いたみんなも、

「そりゃ可哀想に。たくさん取ってきてあげよう!」

って、
雨の中みんなでザリガニ取りに励んだ。

それを見かけた近所の人達も、
事情を聞いて一生懸命手伝ってくれた。

「○○ちゃん、もっと欲しいかなぁ?」

なんて話しながら。

そしてバケツ一杯のザリガニが集まり、

「○○ちゃん、
ほら、欲しがってたザリガニだよ。
一杯取ってきたよ~よかったね~」

と、目の前にいるかのように、
みんなで声をかけてあげた。

いい供養になったと思う。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2696-2f249014