【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】墓掃除

【じわ怖】墓掃除

スポンサーリンク



友達の友達の友達n(ryから聞いたお話。

その友達の実家は山の中腹辺りにある。

しかも近くに古い御墓もあり、
夏の夜はかなり雰囲気がある。

ある夏の夕方、友達(A)は
ダイエットのため家の近くの山道を走って(歩いて)いた。

件の御墓の前を通り過ぎた時、
御墓の近くから声がした。

御墓の周りを見回しても誰も居ない。

気のせいだと想い視線を御墓から背けたら、
耳元で

「御墓掃除して下さい…」

と少女の声で囁かれた。

怖くなり、
転がるように家に帰り
布団に潜り込んで震えていた。

だが、先程の声が余りにも哀れに覚えて、
次の日、花と線香と掃除道具を持ち御墓に行った。

掃除が終わり、
花と線香を添え終えて、
手を合わせていたら、

「ありがとう」

と、前より少し明るい少女の声でお礼を言われた。

顔を上げると、
目の前の地面に野苺と一輪の花があるだけだった。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2678-263e735c