【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】首無し地蔵

【じわ怖】首無し地蔵

スポンサーリンク



俺の実家の目の前にはお地蔵さんがある。

その地蔵の名前は首無し地蔵。

ガキの頃は近くに住んでて、
めちゃくちゃ怖がってた。

ある日、俺が実家に遊びに行くと、
俺のじいさまがこんな話を聞かせてくれた。

じいさまが子供だった頃、
お祭りに出かけたそうだ。

そのお祭りがあったのは、
とても長い階段がある神社。

実家から歩いて10分ぐらいの所にあって、
実際に連れて行ってもらったけど、
ものすごい長い階段だった。

ある日の夜、子供だったじいさまは、
親に連れられてお祭りに行った。

その帰り道、誤って階段から落下して、
頭をひどく打ち付けてしまったらしい。

病院に担ぎ込まれたけど、
ものすごい出血で、もう助からないと言われたそうだ。

その時、じいさまは変な夢を見たと言ってる。

目の前に一体の地蔵が立っている。

じいさまが怖がっていると、
その地蔵さんは何を思ったか、
じいさまに首をポコッと取って渡してくれたそうだ。

そこで目が覚めると、すでに朝だった。

助からないとまで言われた頭の怪我は奇跡的に完治し、
1週間前後で退院できた。

で、戻ってくると、
近所にあったお地蔵さんの頭がない。

いくら探しても見つからなかったそうだ。

それが首無し地蔵。

全然いい話じゃないかもしれないけど、
その時じいさまが死んでたら今の俺はいなかったって思うと、
俺も感謝しなくちゃいけないのかもしれないな。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2658-e8857e6b