【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】挨拶しにきた父

【じわ怖】挨拶しにきた父

スポンサーリンク



5年ほど前に父を亡くしました。

体を壊して働けなくなり、
やけになってアルコールやギャンブルに走って借金を作り、
最後は

「飲んだら死ぬよ」

と医者に言われながらも、
飲んで死んでしまいました。

もっと優しくしてあげられたら
ヤケになることなかったのかなとか、
苦労させられたけど何かできることがあっただろうになと、
後悔でいっぱいでした。

父が亡くなった朝、
叔母が父が夢枕に立ってお辞儀していったと聞きました。

挨拶しにきたんだろうねえと言われていましたが、
それならどうして私のところにこないんだろうと、
密かに憤慨したものでした。

怖がりで暗い部屋や
人気の無い夜道を歩くのは大嫌いな私ですが、
いかにも『出そう』な場所にいれば父と会えるような気がして、
わざとそういう場所でしばらく佇んだりもしました。

あれは、父が亡くなって
一月ちょっとたったころでした。

その夜も会社からの帰り道、
一人でとぼとぼ歩いていました。

その頃にはもういろいろな後悔から、

『お父さんは私を嫌いだったのかな』

とか、

『優しくしてあげなかった私を恨んでるのかな』

と思いつめていました。

どうして夢にさえ出てきてくれないんだろうと思ってました。

家へ帰る長い坂道をのぼっていって、
のぼりきったところで振り返るのは私の癖です。

ふりかえって見ると、
ずっと下のほうに坂を降りていく男の人が見えました。

一目見て心臓が跳ね上がるというか、
ドキッとしました。

その背中、その歩き方は、
父によく似ていました。

思わず小走りで追いかけましたが、
5~6歩行ったところで

『まさかそんなことがあるわけないか』

と我に返りました。

見れば見るほどよく似ていたので、
姿が見えなくなるまでと思ってぼんやりと眺めていると、
姿が見えなくなる直前に男の人が立ち止まりました。

振り返り、
こちらに向かって手をふるのです。

誰にむかって手をふってるんだろう?
と不思議に思ってあたりを見回しても、
田舎道のことなので他に人影はありません。

そういえば、
坂をのぼっていった私とその人は途中ですれ違うはずなのに、
すれ違わなかったと後になって気付きました。

混乱したまま手をふりかえすと、
男の人はいっそう大きく手をふったあと、
また歩いて行ってしまいました。

それからは不思議と心が軽くなったというか、
自分は愛されていたんだと、
漠然とですが思えるようになりました。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2646-e72fca9c