【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】約束

【じわ怖】約束

スポンサーリンク



実際自分が体験した話ですが、
去年、祖父が亡くなりました。

僕は祖父にはよくかわいがってもらいましたが、
何の恩返しもできないまま逝ってしまいました。

不思議な体験というのは、
その祖父の葬儀のとき起こりました。

火葬場で『拾骨』というのでしょうか?

遺骨を親族で集めますよね。

その時に急に肩が重くなりました。

しかし、肩こりとかの痛いとかそういうのではなくて、
ただ単に重いというのがそのときの印象でした。

ちょうど人一人おぶさっているような、
そんな感触でした。

その肩の重みは葬儀の最中続き、
お坊さんのお経の最後の『引導』が終わった後になくなりました。

そのときはなんだったんだろ~?ぐらいにしか思いませんでした。

それから、葬儀が終わり、
皆で祖父のことを話しているときに、
あることを思い出しました。

それは、僕がまだ小さかった頃のことです。

祖父の家に遊びに行ったとき、
僕はよく祖父におんぶしてもらってました。

そんなある日、
ポツリと祖父が言うのです。

「重くなったなあ、
これじゃあもうおじいさんおんぶできなくなっちゃうなあ、
今度はおんぶしてもらわないとなあ」

僕もそのときは、

「じゃあ大きくなったらおんぶしてあげるよ」

と答えました。

結局、その約束は祖父が生きているうちは
果たされることがありませんでした。

今ではその葬儀での出来事は、
その約束のことだったんだなと思っています。

ちょっとした恩返しができたと思いました。

ありがとう!!お祖父さん


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2606-6f00d53e