【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】襖を逆に閉めるな

【じわ怖】襖を逆に閉めるな

スポンサーリンク



私の祖父母宅の話。

祖父母の家では、
『襖を間違っても逆に閉めるな』という厳しい戒律があるw

というのも、
左右逆(わかる?)に閉めた時だけ、
その隙間からぼんやりとした人型の白い影が出てくるから。

私は見た事ないけど、
子供の頃に面白がって祖父母宅の近所の友人に話したら、
友人がやってしまい泡吹いて倒れた。

祖母は見えないけど、
祖父や娘である私の母、おば達は見える。

おばの一人が商売人だからか、
やたら縁起を担ぐ人で、
お祓いを試した事があった。

神主、お寺さん、仙人のような修験者、皆ダメだった。



「何かもわからない」
「祓う事も出来ない」

と言ったらしい。

修験者が帰った後、
たまたま襖が互い違いのままで、
またぼんやり影が出ていた。

その影が頭を何回も下げているのを見て、
おばはお祓いをやめたらしい。

で、今もそのまま。

私が結婚した時は旦那にその旨伝えた。

娘がもう少し大きくなったら、
いずれ伝えるつもり。

関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2596-76768b87