【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】そっくりの人

【じわ怖】そっくりの人

スポンサーリンク



4~5年前、
中学の時の同級生が結婚を目前にして突然自殺して、
動機はわからない、いわゆるマリッジブルーでは、
ということになっているのですが、
死ぬ一ヶ月ほど前から、親や友人に
「自分そっくりの人を見た」と訴えていたんだって・・・。

近くに住んでいた同級生も、

「お母さんに、
『なぜ急にそんなことを言うようになったのかわからない』
とこぼされたことがある」

と言っていました。

もうそのことは忘れていたんですが、
年末に帰省したとき、
今度は高校の同級生が同じようなことを言って自殺したことを聞かされて、
今度は本当に何かあるんじゃないかと痛感してぞっとしました。

その同級生は、
大学時代までは何をやっても優等生だったのが、
卒業後は仕事も結婚も何もかもうまくいってなかったとか。

まあ、第三者が聞いても
自殺の動機としては不思議はないのですが、
死ぬ2~3週間前から周囲の人に

「このごろ私そっくりの人が現れる、怖い」

と言って、
閉まっているドアを開けるのを怖がっていたというのです。

私と中学・高校が一緒だった友人たちも気味悪がっていましたが、
みんながいろいろ考えても、
この二人に面識があったとは思えないのです。

私たちの知っている限り、
何か超常現象を信じているようなことも決してなかったです。

はっきり言って二人とも現実的でクールで、
超常現象を信じているようなことは一度も聞いたことがありません。

むしろバカにしていたと思われます。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2544-3eb18d83