【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】運命の出会い

【じわ怖】運命の出会い

スポンサーリンク



私と旦那は、
つきあい始めたその日に結婚を決めたスピード婚。

なので、お互いの家のこともあまり知らなかったんだけれど、
結婚して数年し、旦那の本家の墓参りに行って驚いた。

なんと、うちの母方の祖先の寺とご近所。

お互い東京出身で、
墓は東北にあったからなおびっくり。

「偶然ですね~」

って話してたら住職さんが、

「○○さん(旦那方)のご先祖が戦に負けて追われて来たのを助けて、
一族再興に貢献したのが××さん(私方)のご先祖なんですよ!」

って驚きながら話してくれて、
寺に残っている記録を見せてくれた。

そうしたら、

・旦那の先祖が追われてきた日=私の誕生日
・一族を再興させて城を開いた日=旦那の誕生日

なんていう共通点も見つかったりして、
親戚一同ビックリしどおしだった。

前世とか因縁とかあまり信じない方だったけれど、
こういうことってあるんだな~と思った。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2542-f1f88495