【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】居酒屋の客

【じわ怖】居酒屋の客

スポンサーリンク



私が学生時代、
居酒屋でバイトしてたときのこと。

一人でカウンターで飲んでたおじさんが席を立ち、
私の方へ来てニコニコしながら話し掛けてきた。

内容は支離滅裂で、

「これからは中国の時代だ。
あとのことはよろしく頼むよ」

みたいな。

私の両手を握りながら、
とにかくニコニコ笑顔で上機嫌。

いつもなら手なんか触られたらウザイ!って思うけど、
とても楽しそうに話してるので、
アハハ、酔ってるんだなこの人、
と私も笑いながらうんうんと聞いてた。

それを見かけた店長に仕事を言いつけられたので、
その場を離れたけど、
その人の席をチラッと見たら、
ビールも料理もほとんど手をつけてなかった。

おじさんはその後、
すぐに帰っていったらしい。

次の日の早朝、
店長のもとに警察から電話があった。

前日の夜中に、
店の近くの交差点で初老の男性が倒れており、
病院に運ばれたがすぐに息を引き取った。

調べてみると、
発見されたときよりもっと早い時間に、
どこかで頭を打った形跡があった。

財布の中に店のレシートがあったので、

「来店時になにかおかしな様子はなかったか」

とのこと。

つまり、
どこかで頭を強打→来店→店を出てすぐ倒れた、
ということらしい。

だから言動がおかしくなってたのか。

「あとのことはよろしく」

とか言ってたのも、
何か意味があったのか。

あんなにいい笑顔をしてたおじさんが、
すでに死ぬことが決まってたなんて。

もしあのとき私が、
おじさんが頭をケガしてることに気付いてたら、
もしかしたら間に合ったかもしれない・・・

と、しばらく考え込んでしまった。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2514-512ef6ee