【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】間違い電話

【じわ怖】間違い電話

スポンサーリンク



学生時代、
私は北陸のとある大学に通っていました。

仕送りはしてもらってましたが、
充分とは言えずバイトの毎日でした。

雪国ということもあり、
学生とは言えども車は必要不可欠でしたが、
貧乏学生の私にとっては、なかなか手に入れることができず、
夢の中古車購入に向け、毎月少しづつですが貯金をしていました。

ある冬の日、
肩に雪をつもらせバイト先から徒歩にて帰宅し、
留守番電話を確認すると1件のメッセージがありました。

母親からかなと思いながら、
何気なく再生すると、

『△△さんですか?
お世話になります。○○自動車です。
お預かりしている×××(自動車名)ですが、
車検が終わってますので、明日にでもお越しください』

とのメッセージでした。

△△は間違いなく私の苗字ですが、
○○自動車なんて聞いたこともない会社です。

そして×××は、
当時私が最も欲しかった車の車種名でした。

そのメッセージを聞いた翌日の午後から帰省を予定しており、
1週間ほど部屋を留守にするつもりだったので、
みも知らぬ同姓の△△さんのことが気になり、
電話帳で○○自動車の電話番号を調べ、電話をかけ、
昨晩留守番電話にメッセージを頂いていたのだが、
電話番号が違っていることを伝えた。

すると、北陸のおじさんという感じのボソボソ声の男性が、

『そうですか。失礼しました。
連絡してくれてありがとうございます。
念のため、電話番号確認させてもらっていいですか?
07××-××-0832じゃないですか?』

その電話番号は、
確かに当時の私の部屋の電話番号でした。

ですが、
私ではないということを伝え
電話を切りました。

そして、
そんなことがあったことも忘れ
数年が経ちました。

学生生活にも慣れ、
サークルの仲間とも楽しく毎日を過ごしていました。

そんなある日、
よくしてくれていた先輩が突然留学するということになり、
使っていた車を譲ってやるよと言ってくれました。

その車は、なんと×××(自動車名)でした。

車検がきれるからという理由で、
ほぼタダ同然で譲ってもらい、
憧れの×××を憧れの先輩から譲っていただいたということが嬉しく、
喜びいさんで同級生に自慢していました。

ですが、
車は手に入れたものの、
1ヵ月後には車検を受けなければいけません。

同級生に相談すると、
車検は店によって高かったり安かったりするとのこと。

どうしたものかとバイト先の店長に相談したところ、

「知り合いの会社教えてやるよ」

と言ってくれ、
地元出身の店長は顔も広く、

「自分が電話しておいてやるから心配するな」

と言ってくれ、
安心してお願いしました。

店長に紹介してもらったのは、
○○自動車。

ですがこのときは、
以前に間違い電話を受けた会社だとは
全く気づきませんでした。

早速電話をし、
その翌日に車を預けに行きました。

ボソボソと話す男性に何故か懐かしさを感じながら、

「貧乏学生なので、できるだけ安くお願いします」

と言ったところ、

『□□(店長の苗字)さんから聞いてる。任せておいて』

と言ってくれました。

人との出会いの素晴らしさを感じ、
とても嬉しくなったことを覚えています。

翌週の水曜日には終わると聞いていたので、
楽しみに待っていました。

・・・が、
その日になっても連絡はありません。

気になりながら、
約束の日の翌日に電話してみました。

すると・・・ボソボソ声の男性が、

『○○さん?
・・・○○さん、ご兄弟いらっしゃる?
昨日の夜、留守番電話にメッセージを入れさせてもらったんですが、
先ほど、○○さんから、
車検なんて出してないと連絡を受けて、困ってたんですよ。
電話番号も確認したんですが、間違ってなくって・・・』

そうです。

私は、
○○自動車のボソボソ声の男性と、
今日の会話を数年前にすでに済ませていたのです。

もちろん、
当時の私には心当たりのない話だったのです。

驚きのあまり、
その電話を無意識に切ってしまいました。

数年前の記憶が、
その時すごくリアルに感じました。

気持ちを落ち着かせてから、
数分後にもう一度電話をし、

「PHSの電波が悪くって切れてしまったようです。すいません」

と思いつきで詫びを入れ、
その後すぐに車を取りにいきました。

代金を納めるときの、
ボソボソ声の男性の不思議そうな表情は、
今でも忘れることはできません。

いったい何だったのでしょうか・・・


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿





この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2434-84adb590