【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > じわじわ来る怖い話 > 【じわ怖】悪魔が住む家

【じわ怖】悪魔が住む家

スポンサーリンク



うちは東北の田舎の古い家なんだけど、
ときどき自称霊能力者という人たちが勝手に来ては、

「この家には悪魔が住んでる」

とか言ってくるんだ。

それで不安にさせといて、
お祓いのグッズとか売りつけようとしてくるなら、
まあ所謂インチキだって思えるんだけど、
そういうこともされないし、
ただ「悪魔がいる」って言われるだけ。

祖父母の話を聞くと、
本当に昔からそっち系の人たちに、
そういうことを言われるらしい。

一回、周りの家に

「あの家に悪魔が住んでる」

と言いふらされて、
少し頭のおかしくなってたおばあさんに放火されかけたり、
「悪魔の子」とか言われて、
自分が殺されそうになったこともある。

一族はわりと長生きだし、
大病する人もいないし、
悪いことなんて滅多に起こらないんだけど、
それなのに悪魔がついてるなんてことあるのかな?

ちなみに、自分は霊能力はまったくゼロ。

オカルト大好きだけど、
何も見えなさすぎ感じなさすぎで悲しい。

そっち方面に鈍感過ぎる、
とか呆れられたことも。

唯一、家に住んでるらしい座敷童が、
夜中走り回る音が聞こえるくらい。

座敷童と悪魔が同居できるのかは知らない。

母は霊能力が強いらしくていろいろ見えるらしいけど、
悪魔のことについて聞いてみると、
冗談めかして「私のことよ」なんて言う。


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jiwakowa.biz/tb.php/2344-9b508bb7