【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2017年10月

【じわ怖】おばあちゃんの見舞いに行った

スポンサーリンク



もう何年も前の話になりますが・・・。

10年以上寝たきりで、
最後の方は呆けてしまっていたおばあちゃん。

帰省して見舞いに行った時、
私の名前も分からなくなった祖母の傍にいるのが辛くて、

「もういいよ」

と言って病室を出てしまった。

【じわ怖】霊の多いフロア

スポンサーリンク



以前バイトしていた所だけど、
そこは一階から4階まであって、
格フロア毎にコンセプトが違う飲食店だった。

私は2階の落ち着いたイタリアンに居たんだけど、
入って早々『出る』と言う話を厨房のお兄さん達から聞かされた。

それもこのフロアが多いらしい。

一応空気読んでビビっておいたw

【じわ怖】ママのお腹に入る前

スポンサーリンク



2歳すぎの子供とつたないながらも
少し会話ができるようになったので、
こんなこと聞いてみた。

「ねえ、ママのお腹に入る前はどこにいたの?」

すると間髪いれず、

「あそこ!」

と神棚を指さした!

【じわ怖】某アイス屋で働いています

スポンサーリンク



私は某アイス屋で働いています。

結構前から、
時々ですが黒い人が店の中を通っていきます。

通るルートは必ず決まっていて、
私たちが作業する作業場からバックヤードへトコトコと…。

正体を確かめようと思って、
バックヤードまで追いかけたこともありましたが、
すぐに姿を消してしまうので未だに何者なのか分かりません。
(バックヤードは出入り口が一つ。
生身の人間ならどこにも逃げ道はない)

【じわ怖】私が生まれた時

スポンサーリンク



母ちゃんから聞いた話。

私の父方の祖父は、
私が産まれる前つーかお腹に入る前に亡くなった。

冬頃のことで、
いわゆる突然死だったそう。

父は一人っ子だったからか、
祖父は孫の顔が見たくてたまらなかったみたい。