【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2017年08月

【じわ怖】山の動物

スポンサーリンク



祖父母宅の周辺が
『となりのトトロ』みたいな自然環境だった。

今は道路通ったりコンビニ出来たりで面影無いが、
昔はたまに不思議な事があった。

私が山で遊んでて迷子になった時、
狸に道案内して貰った事がある。

急に出てきて
『こっちこっち』みたいな顔で前を歩くから、
付いて行ったら知ってる道に出て無事に帰れた。

【じわ怖】ボロアパートに出た幽霊

スポンサーリンク



自分が昔住んでいた所、
かなり汚いボロアパートだった。

そこの隣の空き地~駐車場に兵隊の幽霊が出るもんで、
ボロい事も相まって家賃が馬鹿安だった。

自分に金が無かったのと、
兵隊共も行進する位で何もしないから、
結構長くそこで暮らしてた。

【じわ怖】幽霊の存在を完全に否定

スポンサーリンク



幽霊の存在を完全に否定している友人と他の友人連れて、
よく出ると噂される某トンネルにこの夏に行った。

時間はもちろん真夜中だ。

メンバーは俺とそいつと霊感のある男1人女1人、
計4人だった。

トンネルに着くなりそいつが

「俺は一人でも大丈夫だからお前等先に行ってきなよ」

とたわけた事をぬかしたので、
ならばと3人でトンネルへ。

【じわ怖】子守り

スポンサーリンク



私が赤子の時の話で、
本人は記憶無しなんだが。

田舎のばーちゃんの家に遊びに行った時に、
子守りのばーちゃんが目を離したすきに
私がいなくなったらしい。

んで、家中捜してもいないから外に捜しに出た所、
私がおまわりさんといるのを発見!

【じわ怖】PCルームに女の霊

スポンサーリンク



通っていた高校のPCルームに女の霊がいたらしい。

彼女は長い髪に死に装束の純和風幽霊。

先生が一人で仕事をしていると現れて、
フロッピーをひと撫でする。

そうするとデータが飛んで
初期化された状態になるので、
先生には恐れられていた。