【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2017年05月

【じわ怖】気味の悪い男

スポンサーリンク



シフト制の会社で働いてるので、
出社・退社時間・休みもまちまち。

18時退社のはずが、
当日いきなり13時に
「上がっていいよ」なんてこともある。

自分でさえ読めない勤務なのに、
何故か行きも帰りも通勤電車で一緒になる男性がいる。

車両も同じ…。

【じわ怖】問題のエレベーター

スポンサーリンク



工場夜勤専門で働いています。

不況で次々と人が切られ、
現在三階で一人で仕事をしています。

作ったものを一階まで
エレベーターで運ばないといけません。

以前からこのエレベーターは変でした。

夜勤は居ないなずの二階に勝手に停止したり、
なかなか扉が開かなかったり。

中の蛍光灯もすぐに切れてしまいます。

【じわ怖】怪現象の原因

スポンサーリンク



ある日、友達が

「家の中の雰囲気がザワついてておかしいんだよねぇ。
旦那も体調が優れないし」

と言い出しました。

で、その時あたりを境に、
友達の家の中で色々な怪現象?が起こるようになったそうです。

家の中にはその友達一人しかいないのに、
階段を登っていく足音がしたり、
玄関先のすぐ脇にある和室に、
部屋の中をサッと横切る黒い影が見えたりしたようです。

この辺までは友達も気のせいかな?と思い、
なるべく気にしないようにしていたそうです。

【じわ怖】調理中

スポンサーリンク



自分、料理大好きなんだが、
この間調理中に変な声を聞いた。

活力鍋使って煮魚を作ってたんだけど、
お皿に移すときに魚が崩れた。

【じわ怖】6年間住んでいた賃貸マンション

スポンサーリンク



昔、6年間住んでいた賃貸マンション。

よく友人が遊びに来ていた。

みんなで酔って騒いでいた夜、
1人の友人がトイレに行こうと部屋のドアを開けたら
「わー!」と驚いてた。

何を見たのか無理やり聞き出したら、

「Yシャツ着て風船みたいに膨れ上がったおじさんの背中があった」

と。