【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2017年02月

【じわ怖】ビルの屋上

スポンサーリンク



高校生のころ、
とある理由で家出状態になったDQNな俺は、
泊まる場所がなく、しょうがないので、
近隣の駅そばにあった15階建てくらいのビルに行った。

大抵どのビルでも、
屋上に給水タンクなどの設備があり、
一般の階から上に上がれる階段が用意されている。

そこで一夜を過ごそう考えた俺は、
エレベーターで最上階に昇り、
そこから非常階段を上がって行った。

【じわ怖】トイレに入った友人

スポンサーリンク



小学の時の修学旅行にて。

同部屋になった友人が、
夕飯の後にトイレに入り、
何かガタガタしていた。

うるせーなと、
他の奴らがトイレの方向に近づいた時、
ドアが突然バタンと開き、
顔面蒼白な友人が小便撒き散らしながら部屋に飛び込んできた。

文句を言いに近づいた友人数人にも
小便が引っかかって大騒ぎに。

【じわ怖】雛祭り

スポンサーリンク



俺が働いていた老人ホームでの事。

そこには約15年前に就職したんだ。

季節行事が盛んなホームで、
やれ花見だ夏祭りだなんだかんだとね。

で、雛祭りには最高齢のお年寄りに、
御内裏様とお雛様のコスプレをさせて、
みんなで歌うたったり踊りおどったり。

今思えば当時の利用者は元気だったな。

その利用者はその年に亡くなったのね。

【じわ怖】401号室

スポンサーリンク



私はマンションの管理会社に勤めてます。

この仕事長くやってると、
色んな部屋にまつわる不思議な事に遭遇します。

会社はマンションを12棟ほど所有していて、
管理にあたるのはほぼ私一人。

会社の本体は別事業をやっており、
儲けた分を競売物件につぎ込み増やしている(税金対策)。

したがって、
安く中古物件を購入する為、
古くていわくつき物件多数。

【じわ怖】右殿様(うどのさま)

スポンサーリンク



俺の地元には秘密の儀式がある。

他の土地の人には秘密なので詳しい話は書けないが、
12歳になると必ず受ける。

儀式があって、
俺も他の子と一緒に受けた。

地主の古い屋敷(今は誰も住んでいない)が儀式の場所になっていて、
その屋敷の奥にある四畳半くらいの部屋に、5人が詰め込まれる。