【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2016年12月

【じわ怖】呼んだ?

スポンサーリンク



当時高校生だった俺は、
学校帰りに友達4、5人と一緒に帰る所だった。

歩いてる状態としては、
前で友達同士で話してて、
その後方2mか3mぐらいをついて行ってる状態。

んで、そこで友達に声をかけようとしたんだが、
話してる最中に話しかけるのが悪いと思ったのか何なのか、
声を出そうとして、
本当に物理的に声が喉まででかかったような感じの時に止めたんだよね。

【じわ怖】盗まれた仏像

スポンサーリンク



母親から聞いた話。

自分が生まれるずっと昔の話らしいんだけど、
母方のじーちゃんは坊さんだった。

終戦後は坊さんの人数が足りなかったのか、
他の事情があったのかは今となっては分からないが、
元々住職してた茨城の寺の他に東京の寺も兼務(?)してた。

寺は無人には出来ないから、
茨城の寺にはばーちゃんが、
東京の寺にはばーちゃんの母親(自分から見てひーばあ)が居る事で、
じーちゃんは茨城と東京を行ったり来たりしてた。

不思議な事があったのは東京の寺。

【じわ怖】俺はキーホルダーを玄関のキーラックに片付ける

スポンサーリンク



ウンザリするほど残業して帰宅すると、
嫁がテレビの前のソファーで寝ていた。

小柄な嫁を抱き上げて、
起こさぬよう布団に運んだ。

いつもありがとう、愛してるよ、
と寝顔に話しかけると、
つーっと嫁の頬に涙が流れ、
薄目を開けて「私も」と寝言のように呟いた。

【じわ怖】勝手に冷蔵庫が開く

スポンサーリンク



今暮らしてる部屋。

急遽探して入ったからあまり気にしてなかったんですが、
なぜか他の部屋の風呂場にはある鏡が外されて、
もう付けられないようにされてた。

まぁいいやと入居して暫くしてから
全身鏡を購入、玄関脇に設置。

その日から勝手に冷蔵庫が開くようになりました。

【じわ怖】お母さんだと名乗る人

スポンサーリンク



もう何年も昔の話だけど、
友人(女性)が会社にいたら、
アパートの管理人から電話がかかってきて、

『あなたのお母さんだと名乗る人が来て、
部屋にあげてくれというんだけど本当?』

と言ったそうだ。

友人実家は東京から飛行機の場所で、
母親はいきなり来たり、
もし来ても自分に連絡をよこさないわけがないから、
絶対に入れるなと管理人さんに言ったそう。