【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2016年10月

【じわ怖】葬儀会館

スポンサーリンク



独身だった数年前、
葬儀会館に勤めてました。

お通夜の後、
翌日のお葬式までのひと晩は、
亡くなった方と親族が控え室で最後の夜を過ごすのが慣例です。

社員もひとり会館に残って、
夜勤扱いになります。

【じわ怖】5人で色を塗り直していた

スポンサーリンク



むかーしむかーし。

まだアニメーションが
セルアニメからデジタル彩色導入に向けて
バタバタしていた頃。

その日は海外発注していた話数が大量にリテイク出して、
翌朝の締切までに何カットも塗り直ししなきゃいけないと
色指定の子に泣きつかれて、
自分の仕事が終って手の開いていた私は、
お手伝いする為に会社に泊まりこみました。

【じわ怖】客室のお祓い

スポンサーリンク



ホテルの話

10年ほど勤務する間、
三人、客室で亡くなる方が出ました。

吊った人がふたり、病死がひとり。

結婚式場、披露宴会場も兼ねているので、
神殿に常駐の宮司(社員)がいます。

【じわ怖】階段の足音

スポンサーリンク



自分が以前勤めていた会社の事務所は、
古い雑居ビルにありました。

そのビルでの話。

「ここのビル、夜遅く階段使ってると、変な時があるよ」

と同僚の益田さんは言った。

【じわ怖】病院で夜の徘徊

スポンサーリンク



病院の夜勤警備員なんだが、
この前怖い事があったから書いとく。

ウチは救急じゃなくて
療養型のお爺さんお婆さんが入院してるんだが、
痴呆とかの人も受け入れているから夜の徘徊がたまにあるのよ。