【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2016年06月

【じわ怖】おんぶ

スポンサーリンク



ある女性歌手が子ども時代の、
実家だか爺婆ちゃんの田舎だかでのお盆の話。

地方なので、
家々のまわりの畑や田んぼの中に、
先祖代々の墓があるような土地。

そこのお盆の風習で、
集まった親戚の中で1番年少者が、
夜、提灯を持って一族の墓の前に行き、
墓石に背を向けてしゃがみ、
ご先祖の霊を『おんぶ』してから
家に連れて戻ってくる儀式があるそうだ。

【じわ怖】鉄工所の敷地内の寮

スポンサーリンク



三年前位に務めていた鉄工所の敷地内の寮。

部屋的には1Fは2DK風呂トイレ別。

2Fは1ルームキッチン風呂トイレ共同。

自分はその寮に住んではいなかったけど、
空き部屋があって住人の外人さん達とも仲がよかったので
よく泊まっていた。

【じわ怖】事故物件に外国人が住む

スポンサーリンク



よく不動産屋さんが

「(事故物件に)間に一人入れたら
『重要事項』としての通知義務がなくなるから」

と、外国の人に貸したりするっていうでしょ?

出てくるのが日本人の幽霊(?)だったとして、
そういった日本人ではない人がいたときにも、
同じように(日本人が住んでいるときと同じように)出てくるのかな?

【じわ怖】シシキリ

スポンサーリンク



ばあちゃんによると、
かつてシシキリという刀がウチにあったらしい。

獅子切り?猪切り?

狩猟用のナタみたいのを想像していたら~
実は四肢切り、が正解らしい。
(ばあちゃんの記憶もちょいあやふやで別のかもしれない)

太刀というには小さく脇差くらい。

【じわ怖】刀のパワー

スポンサーリンク



ある日、学校から家に帰ると母が探し物をしていた。

なんだか切羽詰った様子。

声を掛けてみると不思議な話をする。

「今日来た人がねぇ、
うちに人を切った刀があるって言うのよ。
よくないって言うんでね」

その日は近所の親戚の家にイタコ関係?の人が遊びに来ていて、
どうも気になるからとウチに寄ったらしい。