【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2016年05月

【じわ怖】開かずの25工場

スポンサーリンク



俺の会社には『開かずの25工場』と呼ばれる、
プレハブ2階建ての設計室がある。

そこにはいまだにPCや書類があるために、
ペーペーが時々用事を言いつけられて出かけるが、
2度、3度と行くうちに、行く事を拒否しだすために、
最後はみんなで怖々行く事になる。

一番前もいやだが後ろもいやだ。

【じわ怖】カヨさん

スポンサーリンク



神奈川静岡近辺のホテル旅館、
会社の保養施設関係では、
みな表現はそれぞれ違うけど、
結局時空が歪んだのだろう的な話は昔からあるよ。

姉が前働いてた旅館では、スタッフの間でも、

「異次元に迷い込んだとしても
『カヨさん』という主が助けてくれるから大丈夫」

って話になってたらしい。

【じわ怖】生えてた

スポンサーリンク



高校の友達に聞いた話。

そいつの小学校で、
4人の生徒が居残りで
校庭の草むしりをやらされてたらしい。

すると一人の生徒が地面に長い髪のような物を見つけ、
みんなで引っぱってみたら、
尋常じゃない長さだったらしい(3、4m程とか)。

【じわ怖】消えた怪談本

スポンサーリンク



小学四年の頃。

図書室にいつも行って本を借りてたんだけど、
ある一冊の文庫本サイズの本が目に入ったんだ。

貸出禁止のラベルが貼ってあるけど表紙はなく、
とりあえず読んでみたら、
怪談話が結構書いてあるものだった。

【じわ怖】ジョージアの謎

スポンサーリンク



うちの高校は校内の裏手に
小川っぽく水が引いてあるんだが、
そのある特定の位置のレンガの上に、
いつも仏花1本とジョージアが置かれていた。

さてはそこで誰か死んだりしたのかと思いきや、
その花とジョージアを
毎週木曜日の朝に置いているのは野球部で、
その費用は野球部のOB会から寄付されており、
そのOBたち自身も事情はよくわからないらしく、
ただ昔からの伝統で置いているようだった。