【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2016年04月

【じわ怖】チケットを取るのに連れと徹夜していた

スポンサーリンク



大昔の話だが、
かなり変わったドッペルゲンガーを体験した。

ウドー音楽事務所主宰の某バンドの初来日公演のチケットを取るのに、
連れと徹夜していた。

朝になり、チケット発売が始まったので、
連れは並んでいる列の前に前にと
一人どんどん進んでいった。

【じわ怖】近所の柴犬

スポンサーリンク



5年ほど前、近所の柴犬が鎖を切っていなくなった。

2・3日して、2kmほど離れた橋の近くで遺体が見つかった。

外傷とかなかったから、多分、老衰で亡くなったと思う。

首輪には、切った鎖の切れ端がぶら下がってた。

【じわ怖】トミ

スポンサーリンク



今日、10年以上一緒に暮らしていた愛犬『トミ』が老衰で亡くなりました。

夕方の事だったので、
さっき迄事後処理というかゴタゴタを片付けていまして、
落ち込んでいてもしょうがないと、
気分転換に『どうぶつの森』(Wiiのソフトです)をプレイしようと起動したところ…

村に『トミ』という名前の犬のキャラクターが引っ越してきていました。
昨日はいなかったので、今日引っ越して来たはず。

【じわ怖】引っ越してから頭痛がする

スポンサーリンク



私が2度目に引越したところでは
とにかく日常的な頭痛がひどくって、
あまりにも頭痛がして睡眠に支障が出たくらい

霊も日々くっきりと頻繁に出てくるようになって、
悪夢もすごかった

何個も時計が次から次へと壊れて変えた

それでこれはおかしいと思って、
近所を歩いていたらものすごく大規模な発電所があって、
これだなと思った

【じわ怖】オーロラ紙の人たち

スポンサーリンク



幽霊なのか何なのか自分では判別がつかないんだけど、
小学校1~3年生の間に3度オーロラ紙で出来た人に遭遇した。

オーロラ紙っていうのが正式名称かは分からないけど、
折り紙みたいに不透明なタイプじゃなくて、
結婚式とかのお膳にカップとかで使われてる、
透明のオパールみたいなキラキラの紙?ビニール?の方。

一度目は家の中の曲がり角で。

色はピンクがかっていて、
ショートボブに幼稚園生のスモックみたいなのを着ている女の子だった。