【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2015年06月

【じわ怖】小学校の机の中

スポンサーリンク



俺が小学生の時、夏休み直前ということで
クラスで大掃除をしていました。

教室掃除の前に自分達の机の中(引き出しの中)を
整理しようということで、
いったん中の物を全部出したんです。

当時(今もですがw)俺は整理整頓が大の苦手で、
机の中には授業で使ったプリント類が
ぐっしゃぐしゃに詰め込まれていました。

【じわ怖】ふわふわしたもの

スポンサーリンク



3歳くらいの時の記憶。

2つ上の姉と自宅2階の階段踊り場から
1階にただ飛び降りる、という遊びを延々してた。

その時、ふと薄い空気の塊?
みたいなのが見えたので、
そこに向かって飛び降りたら、
ドラゴンボールの悟空が乗ってた筋斗雲みたいな感じ?で私を乗せ、
ゆっくりと漂ったあとゆっくり1階に降りた。

【じわ怖】だんだら焼き

スポンサーリンク



小学校の6年生のときの話。

うちの地方では
小正月の1月15日に近い土曜日の夕方に、
『だんだら焼き』というのをやる。

他のとこでは『どんど焼き』と
言うことが多いだろうけど、
それのなまった形だと思う。

【じわ怖】持っている筈のない代物

スポンサーリンク



小さい頃、多分、
小学校に入って間もないくらいの頃だったと思う、
四捨五入すると30年近く前の話。

年子の妹は幼稚園児で、
俺は小学校に入ってからもよく妹とつるんで遊んでいた。

妹とはよくある女の子の遊び(おままごととか)以外にも、
割とアグレッシブに外で遊ぶことも多かった。

【じわ怖】寝言を言ってる人に話しかけてはいけない

スポンサーリンク



寝言を言ってる人に話しかけてはいけないって言うけど、
だめって言われればやりたくなる子供心。

そういうわけで私が小学生の頃、
コタツで寝ていた弟が寝言言ってるときに話しかけた。

弟はなんかむにゃむにゃ理解できないことを言ってた。

私は

「え?何?」

としつこく問いかけた。