【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2015年05月

【じわ怖】兄が迎えに来た

スポンサーリンク



当時習っていたピアノからの帰りに、
一度だけ兄が迎えに来たことがありました。

レッスンが終わるのは夜の7時ですから、
それほど遅くはないですし、
その時は夏でしたからまだ明るかったです。

道のりも子供の足で10分程度は歩くのですが、
小2から通っているので慣れた道です。

【じわ怖】親戚の法事の帰り

スポンサーリンク



17歳で亡くなった兄が霊感の強い人でした。

その兄が生きていた時の話。

私が9歳の時、親戚の法事があり、
帰る時に急にトイレに行きたくなって、
お寺の離れみたいなところのトイレにひとりで行きました。

【じわ怖】体が異様に重い。周りの風景も異様にスロー

スポンサーリンク



信号が青になったから、
さて行こうと自転車のペダルに足をかけたんだけど
金縛りのように動かない。

というか体が異様に重い。

周りの風景も異様にスロー。

音も聞こえない。

なんだこれ?と思っていると、
いきなり右側から風を感じた。

【じわ怖】母親の世代の女性

スポンサーリンク



私の母親が20歳くらいの時に見たこと。

ある夏の日、親友と二人で出掛けて
帰ってきたのが7時ぐらいだったのですが、
駅を出て家に向かう途中、
とある民家の横を歩いていたら突然雷のような大音響がして、
その音で周囲が地震のように揺れるように感じて、
二人とも思わずその場にしゃがみこんでしまったそうです。

【じわ怖】入居者向けのメルマガ

スポンサーリンク



霊的な話ではないけど1つ。

うちは賃貸なんだけど、
管理会社が入居者向けにメルマガを出してくれている。

気象情報とか犯罪情報とか
季節的な連絡のためなんだけど、
一昨年の秋頃のメルマガに、