【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2015年01月

【じわ怖】自動ドアが開かない

スポンサーリンク



大学二年の夏休みに入るちょっと前からだったかな。

コンビニやらスーパーやらの入り口…
とにかく全ての自動ドアが俺に反応しなくなった事があった。

それまでは普通に使ってたコンビニなのに自動ドアが開かない。

立ち位置変えたり色々やっても開かず、
店員が気付いて内側に立って開けてくれたのは良かったんだが、
買い物済ませて出る時になってまた開かない。

【じわ怖】地震?

スポンサーリンク



10年前、自分の部屋のベッドで寝ながらマンガ読んでたのね。

そしたらスゲー地震。

もうドアもガッタガタ揺れてる。

身体起こせないレベル。

こりゃ遂にきたな、と思う。

【じわ怖】×田○朗

スポンサーリンク



おばけとかじゃないんだけど、
最近あった不可解な話。

ケータイの予測変換ってあるじゃん。

『あ』って打ったら、履歴みたく
『あれ』とか『あの』とか、
使った順に表示する機能。

【じわ怖】風呂に入ってる時

スポンサーリンク



この間風呂に入った時の話。

家にはよく姉と姉の子供(甥)が遊びに来るんだけど、
甥は自分が風呂に入ってる時に、
擦り硝子越しに話し掛けてくるのが好きなのね。

で、その日もいつものように話し掛けてきたから
適当に受け答えしてたら、いきなり静かになった。

【じわ怖】霊を拾って来る

スポンサーリンク



数年思っていることがある。

長男が小さい時に私の左腕を見て

「怖い女の人が爪立てて握ってるよ、怖いよ」

と言う。

確かにその数日前からそこが痛むようになった。