【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2014年07月

【じわ怖】神社の境内

スポンサーリンク



うちのばあちゃんが子供の頃に体験した話。

家から歩いて10分ほどのところに神社があったそうな。

その神社の境内は子供の遊び場になっており、
近所の子供達といっしょによく遊んでたらしい。

ある日、夕暮れも近づいてきたのでそろそろ帰ろうと、
みんなでいつものタンボのあぜ道を歩いて家に向かったが・・・

いつまでたっても家につかない。

【じわ怖】水溜り

スポンサーリンク



小学校低学年の頃の思い出だから、もう四半世紀を越えているw

何分かなり昔のことなので詳細は思い出せないが、
友達7~8人と道を歩いていた。

自然に前後2つのグループに分かれて歩いており、
俺は前を歩くグループにいた。

おそらく、そのころ流行っていたテレビ番組の話をしていたと思う。

その日は雨の翌日で、道にはたくさん水溜りが出来ていた。

【じわ怖】蛆が落ちてくる

スポンサーリンク



今から10年前の話。

2月なのに、母の部屋の中で蛆が出現。

我が家は父が単身赴任のため、母と私の二人暮らしだった。

気持ち悪いので、すぐにとって捨てた。

しかし、その後も毎日出現する。

天井も床も開けてみたが、犬猫や鼠の屍骸もない。

【じわ怖】発作

スポンサーリンク



小6の時のクラスメート(♀)、国語の時間の朗読中に、
やはり「ァア゙~・・」と奇声を発し、そのまま教室を飛び出していきました。

その後は劇的な展開はなく、
翌日からフツーに学校へ来たのですが…

彼女、それまではハンパじゃなく勉強がよくできたんですよね。

【じわ怖】驚愕の7分間

スポンサーリンク



中1の頃にあった不思議な事件。

その時は音楽の時間だった。

個人個人で笛の練習をしていると、
窓際のおとなしい女の子が隣の席の男子に、
恐ろしい声で「ァア゙~・・」といって寄りかかった。