【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

ホーム > アーカイブ - 2014年02月

【じわ怖】カーナビの示した位置

スポンサーリンク



以前、中古でカーナビを買ったんだ。

自力でマイカーにセットして電源を入れてみた。

すると、前のユーザーなのか消し忘れのポイントがメモリセットしてあった。

自宅なのか、勤め先なのか?住所を見る限りそんなに遠くはない、49キロくらいの場所だ。

次の週の金曜日、いつもより早く6時過ぎに仕事を上がることが出来たオレは
ちょっと冒険心が沸いて、試しにメモリポイントに行ってみようかな?と考えた。

【じわ怖】ベランダに女の影

スポンサーリンク



ある夏の夜、午前二時近くだったと思います。

札幌にしては寝苦しい夜で、私は部屋のサッシを開けベランダに出て缶ビールを飲んでいました。

すると部屋の呼び鈴が突然鳴ったのです。

ベランダからは階段の踊り場が丸見えで、誰かが上がってくれば必ず判りますし、鉄の階段ですから
足音も大きく聞こえるはずですが、それすら聞こえなかったのです。

【じわ怖】国産うなぎ

スポンサーリンク



俺の好物はうなぎだが、近年はすっかり値上がりしてめったに食えなくなった。

金曜日の夜、帰宅すると夕食のおかずはうなぎの蒲焼きだった。

妻が笑顔で言った。

「あなたの好きなうなぎよ。駅前のスーパーで国産うなぎが特売中だったの。国産よ国産!」

【じわ怖】マンションの屋上

スポンサーリンク



小さい頃、マンションで鬼ごっこしてたら友達がそのままいなくなってな。

その日俺は家に帰ったんだけど、そいつは帰らなかったらしい。

俺はふとマンションの屋上に上がれるようになっていたことを思い出した。

しかも、なんか狭い隙間みたいなところがあったな。

あいつもしかして、そこから落ちたんじゃないか。

【じわ怖】占い師

スポンサーリンク



かいつまんで話す懇意にしてる占い師が、
ある特定の日に命に関わる重大な事が起きるから、
その日は絶対に外出するなっていうんだ。

自分は信じて家にいたけど、
休日だってのに会社からかなり重要な呼び出しくらって、
本当仕方なくガチガチに警戒しながら出社した。