【じわ怖】じわじわ来る怖い話まとめ

【じわ怖】じわじわ来る怖い話をまとめました!サラッと読めるものの実際起こってしまいそう、後味が悪い、人間が怖い。ふとした瞬間に思い出してしまい、じわじわと来る感覚をお楽しみください。

【じわ怖】怖い顔の人形

スポンサーリンク



義母がすごく怖い顔の人形を持っていた。

人形自体は西洋風の普通の人形なんだけど、
顔が怖いと言うか、なんか凄みがあるというか・・

とにかく同じ部屋にいるのが怖い感じ。

義母の引き取り同居に向け荷物整理をしにいった時、
この人形はどうしたのかと聞くと、
遠縁の女性が子供の頃から持っていたが、
結婚するときにその女性の実家に置いて行ったとの事。

その人形が寂しいと泣く・・

そう聞かされた義母が
人形を可愛そうに思って引き取ったと聞いて皆唖然・・。

人形が怖いと口に出したのはその日が初めてだったが、
夫も居合わせたコトメも、
前々から私と同じ事を感じていたそう。

【じわ怖】知らないおばぁさん二人

スポンサーリンク



夢の中に、死んだ祖母と知らないおばぁさん二人がいた。

祖母に育てられた私は、
夢でもまた会えたうれしくて、

「私結婚したの!
顔は不細工だし、気が付かない男で高卒だけど、
ちゃんと稼ぐの!稼ぐのよ!頭はすごくいいの!
家柄も没落して貧乏だけど田舎の材木問屋で、
田舎の名家だったの!
・・・まぁ田舎のだけどね。
だから大丈夫!安心して!稼いでるから!」

とか結婚報告した。

【じわ怖】仏様の力

スポンサーリンク



母方の祖母は
『不思議な力を持っている人』
と親類の間で言われていました。

なんでも、仏様の力を借りて
イロイロ見えない物が見えるとか、
予知とか出来たみたい。

私はあまり信じていませんでしたが。

ある年、
母が倒れ緊急入院する事になりました。

医者が言うには末期の卵巣腫瘍で、
「もって半年」との診断。